こんにちはブログ

こんにちは

好きな曲を褒めます(fragments - ここから、かなたから)

こんにちは、こんにちはです。皆さんは音楽が好きですか?私は音楽が好きです。いや、皆さんが音楽が好きかどうかなんて本当はどうでもいいです。私が音楽を好きって言いたいがために訊いただけです。あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜音楽好きになってきた。え、急に音楽のこと好きになってきたな。この愛を言葉に乗せて綴るやつやっちゃうか。やります よろしくお願いします

 

 

 

 

 

今回褒める曲

 

fragments - ここから、かなたから(テレビアニメ版『放課後のプレアデス』エンディングテーマ)

作詞 - くまのきよみ / 作曲・編曲 - 伊藤翼


 

 

良いところを言います

 


逆再生のピアノから始まるドラマチックなイントロ…とてもいいですねぇ

Aメロ前半→Aメロ後半→Bメロ前半とゆっくり手数を増やして……Bメロ後半でベース入りま~す!ドラムもちょっと激しくしま~す、ボーカルとストリングスをユニゾンしちゃいま~す、盛り上がってきちゃったねぇこれこのままサビくるんじゃない?サビいきますよ~~~~~~………

 

 

 


と見せかけてサビ前で一旦落として

 

 

 

------「飛べるかな?」

 

 

 

もう一回逆再生ピアノ!!!!!

 

 

 ありがとうございます!!!!!!

 

 

 


サ~~~~ビ~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!開幕泣かせストリングス大暴れ↑↑~~~~~~~~!!!!!私たちはいつでもゆ~ける~~(ここでしっかりクリシェ)!!!!!!!2回目の頭はベースライン変更~~~ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!フィルとコード進行でサビの終わりを暗示しつつ……ここで更に一回捻ったコード(風景は~のとこ)!!!!!!!!!!!!サビ終わったらさっさと撤収!!!!!!ドラム抜いてやるから余韻に浸れ!!!!じゃあな!!!!!!!!!!あばよ!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

おわり


ここから、かなたから~bambi-no cover~の方もすき 

 こっちはもうちょっと落ち着いてて「あぁ~~~~~~ー泣いちゃうね。」みたいな感じです。放課後のプレアデスのOP『Stella-rium』の方も鹿乃さん歌唱です。

 


ご静聴ありがとうございました