こんにちはブログ

こんにちは

サンプルパックレビュー Fracus & Darwin Producer Pack Vol.1

 

 

 

 

製品情報

Fracus & Darwin Producer Pack Vol.1

 

musicblocks.co.uk

 

販売元  Music Blocks Media

価格    £14.99

Splice   ないよ

 

Fracus & Darwinが出しているUKHCのサンプルパック……の古い方です。

新しいのはこっち↓

musicblocks.co.uk

 

 

 

ざっくり感想

アルバム Diversions あたりの時代の曲のドラムの音が本当にそのまま入っているため、このタイプの曲がやりたいなら間違いなくオススメ極まりないです。

 

 

 

前述の新しい方(MBM - Essential Hardcore 2020)持っててこっち買うのに関しては全然アリだと思います。

Kickが全然違う種類なのと、パーカッションがスゲー良いので。

ただしその他の音は割と用途が被るかもです。

 

 

くわしい詳細

Kicks

15個入

Kick8が普通の音とTopのみの2種類、

Kick11と12が同じような音なので実質13個入りかも

実際使われている曲は

Kick2 → Music's Hypnotising

 

Kick4 → No Matter What

 

Kick6 → Blow Out Part4

 

みたいな感じだと思います

 

Claps & Snares

Clap 4個、Snare 10個入

どれも癖のなく使いやすい音です

本当に普通の良い音

Vengeance等で加工された派手な音しかもってないよって方はおすすめ

 「Good Inside Snare」って名前のスネア入っててGood Inside の音がします

 

Hats & Rides

Crash 1個、Closed 3個、Open 5個、Ride 4個

本当に普通の良い音

UKHCのハイハットもうこれだけでよくね?とすら思います。

ただし結構Dryな音です

  

Percussive Loops

・BPM175 15個

ドラムンベース系のドラムループ、

Amen Break、Think Breakなどのブレイクビーツ(オススメ!)、

4つ打ちの裏で鳴らすパーカッション、ハイハットのループなどが入っています

Never Let Go(Fracus & Darwin Remix)のハイハットループがそのまま入ってます

 

・BPM140 5個

「Hardcore RaveBreak」って名前のブレイクビーツのループ。

VEC4とかVEC5に入っているアレの類です。

同じ素材で音があったりなかったりする数バージョンの差分で合計5種になっています。

 

・BPM170 3個

4つ打ちキックのループが1つとブレイクビーツ1/2倍速のやつが2つ

175で作れとのことです。

 

Music Loops & MultiSamples

ベースのワンショットが8種ほど入っていますのでサンプラーに入れれば使えます

あとはコンストラクションキットの一部って感じのコードやメロディ系のループが入ってます

 

FX

31個入り

そんなめちゃ派手な音は入っていない

それが良い

 

Midi Melodies

12個入り

Musical Instrument Digital Interfaceの略です

 

  

まとめ

なんで視聴音源ないねん