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ゲーム『勝利の女神:NIKKE』、良いですねって話をします

 

こんにちは、こんにちはです。

 

最近、ゲーム勝利の女神:NIKKE』(通称 ショメガニ)を継続的にプレイしているので、プレゼンします。

 

nikke-jp.com

 

 

 

 

まず、皆様の歪んだ認識を戻します

現在、皆様は『しょ~りの女神♡ニケ』に対して、下記のようなイメージを持っているのではないでしょうか?

 

 

 

 

うっふ~ん

 

あっは~ん

 

いや~ん

 

 

 

 

次に、実際の『𝑮𝑶𝑫𝑫𝑬𝑺𝑺 𝑶𝑭 𝑽𝑰𝑪𝑻𝑶𝑹𝒀: 𝑵𝑰𝑲𝑲𝑬』のゲーム画面をご覧ください。

 

 

 

 

CHAPTER 00~05 とそのサブタイトル

 

 

おい、このストーリーのどこで推尻(おしじり)を見つけることできるんだ

続きが[CHAPTER 06 豊満]だったりするんか

 

上記のあっは~んうっふ~ん広告はよくわかんねぇ広告の暴走であり、実際のゲーム内容と著しく乖離していることを理解して頂けたと思います。

 

じゃあ俺たちってどこで推尻を見つければいいのだろう……

 

 

 

ストーリー、世界観について

人類は敗北した。「ラプチャー」の侵攻は何の前触れもなく始まり、無慈悲で圧倒的であった。目的不明。 交渉不可。ラプチャーはあたかも人類の天敵の如く一瞬にして地上を火の海に変えた。次から次へと津波のように襲いかかってくる彼らの攻勢を前に、今まで築き上げてきた技術は何の意味も成さなかった。人類は文字通りただ蹂躙されていた。最終手段として開発中だった人型兵器に希望を託したが僅かばかりの効果を発揮しただけで、戦況を逆転させる奇跡を起こすには至らなかった。まさしく完璧な敗北。人類は地上をラプチャーに奪われ、地下の奥深くへと住処を移した。それから数十年が過ぎ、人類の新たな住処である「アーク」で少女たちが

お黙りなさい

ストーリーが面白い作品の物語体験の感動は、文章や口頭では1%も伝わりません。

おもろいストーリーは文章、台詞、演出などが99999999999です。

タイタニックは船が沈むだけの名作だし、よつばと!はガキがピーピー言ってるだけの名作です。

 

ただし、作品の雰囲気や世界観が自分の好みに合うかは要チェックです。

是非、公式の世界観PVをご覧ください。

 

www.youtube.com

 

包まれちゃった

ロボット出てきちゃった

かわいいね、かわいい場合とちゃうぞお前ら?

メイン世界観、血、銃、戦場です。物騒!

私はバトルシップとかパシフィック・リムとかクローバーフィールド/HAKAISHAとかが好きなのでだいぶ惹かれました。いいね

 

 

なかなか快適なゲーム面

戦闘システム

初心者はキャラクターの尻、中級者以上は敵を見ています

ゲーム画面を見るとエイムしててアクション要素が強く見えますが、実はかなり育成とパーティ編成のゲームでした。

Apex Legendsキルレ0.12、平均与ダメージ65の私でも安心!

以下、理由!

  1. 信頼できる精度のオート射撃機能があるから
  2. 操作中のキャラ以外はオート射撃してるから
  3. そもそもエイムが上手くてもステータス低いと勝てないから

 

 

 

キャラクター育成

育成、編成ゲーとなると気になるのがレベル上げのダルさと思いますが……

優れています!やるね……!

後述の要素により、引退パターンの上位である「育成素材集めないとストーリー進められない、でも育成やりたくねぇ」をケアできています。

この私を引き留められているって、そういうことですよ?誇りなさい

 

①育成するキャラクター、5人でOK

育成済みキャラのレベルに合わせて他のキャラのレベルを引き上げてくれる神システムが存在します。

平たく言うと、レベル100のキャラが5体いれば、ほかのキャラもレベル100になります、

以下のゲーム画面では、5人しかレベル上げしていないのにレベル120が25人います。

いいの?そんなことして

レベル上げしたのは上の5人のみ

何人キャラクター集めても、レベル上げは5人だけ!

どのキャラに経験値あげるか悩む必要なし!

ガチャで新キャラ引いたら、レベル上げ不要!

これ、マ~~ジ最高っすァンよ……

 


②レベル上げ素材集め、周回不要

肝心のレベル上げについてですが、

なんと、時間経過に応じて経験値素材が手に入ります。

時間経過で溜まって、それを受け取るシステム

経験値稼ぎのための周回プレイ作業、要りません。

効率よく周回するためのパーティ編成、要りません。

これ、ゲームプレイ時間外でレベル上げが行われているようなものなんです。

夜寝ている間も、昼寝している間も、朝二度寝しているときも、経験値素材が手に入っています。

そして、このシステムで獲得する経験値を増やす方法があります。

それは、メインストーリーを進めることです。

これが何を意味するか理解(わか)りますか?

  1. 経験値素材ゲット、レベルアップ
  2. 強くなったのでストーリー進める
  3. ストーリー進んだので経験値効率アップ
  4. 経験値素材いっぱいゲット、いっぱいレベルアップ
  5. いっぱい強くなったのでいっぱいストーリー進める
  6. Oh, Very Very Big Happy

永久機関が完成しちまったェンソマンねぇ……(偽チェンソーマン)

 

とはいえ不満点もあるのでサクッと列挙

  • スマホ版のゲーム起動が遅い、アプデもないのに2分くらいかかる
  • ログインボーナスやミッションの受取が手動、かつ受取ぺージが分かれていて面倒
  • 低レアリティ、性能が低いキャラの使い道が薄い

このビジュアルで使い道のない最低レアリティのモブキャラなの、本当にもったいないと思います

 

魅力的なキャラクターたちを紹介

ラピ

アプリの顔にもなってるメインヒロイン。

本当に誠実で、真面目で、まっすぐで、ヒロインというにはあまりにも戦友すぎるかもしれません。

 

ネオン

眼鏡でおでこでイメージカラーが青、からのなんと「火力」を盲信、猛進する火力バカ。指揮官を火力の「師匠」と呼んでいる。火力のバカだから。

 

 

アニス

すみません、北半球はおろかオーストラリア大陸付近までまろび出ているのですが、こちら本当に問題ないのでしょうか

 

まとめ

はやくサンリオとコラボしてポムポムプリンのお尻揺らしてほしい