こんにちはブログ

こんにちは

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年にやったことというか近況報告というか

こんにちは、こんにちはです。2018年も終わりに差し掛かり、今年を振り返ってみると「あれ、これ今年の出来事だっけ?去年だっけ?」ってなる時期ですね。時の流れは残酷です。でも人間の残酷さには及びません。 というわけで今年にやったことを振り返って自…

最近考えたあいうえお作文のようなもの

活動資金が乏しくなってきたので少し悩みましたが、今回も商用利用可能、クレジット表記不要です。

超絶究極完全メンタル回復行為『おいしいものを食べる」について

こんにちは、こんにちはです。 メンタル、保ってますか? 1年も終わりに差し掛かって忙しかったり、今年も何もできんかったな〜〜って思っちゃいますよね。 なんと!メンタルが損なわれるとヤバいです。 やることなすこと全部楽しくなくなったり眼に映るもの…

クラブミュージックの"あの音"の名前をご紹介

こんにちは、こんにちはです。今回もDTMの記事です。 クラブミュージックを制作する人たちはその過程で英語の壁に必ずぶち当たります。 音源メーカーが海外だったり、チュートリアル動画が英語だったりするときのアレです。 そして時として我々は「この音の…