こんにちはブログ

こんにちは

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年にやったことというか近況報告というか

こんにちは、こんにちはです。2018年も終わりに差し掛かり、今年を振り返ってみると「あれ、これ今年の出来事だっけ?去年だっけ?」ってなる時期ですね。時の流れは残酷です。でも人間の残酷さには及びません。 というわけで今年にやったことを振り返って自…

最近考えたあいうえお作文のようなもの

活動資金が乏しくなってきたので少し悩みましたが、今回も商用利用可能、クレジット表記不要です。

超絶究極完全メンタル回復行為『おいしいものを食べる」について

こんにちは、こんにちはです。 メンタル、保ってますか? 1年も終わりに差し掛かって忙しかったり、今年も何もできんかったな〜〜って思っちゃいますよね。 なんと!メンタルが損なわれるとヤバいです。 やることなすこと全部楽しくなくなったり眼に映るもの…

クラブミュージックの"あの音"の名前をご紹介

こんにちは、こんにちはです。今回もDTMの記事です。 クラブミュージックを制作する人たちはその過程で英語の壁に必ずぶち当たります。 音源メーカーが海外だったり、チュートリアル動画が英語だったりするときのアレです。 そして時として我々は「この音の…

とりあえず入れとけ!超初心者向けフリーサンプル音源

「オススメのドラムサンプル?あ〜〜、…う〜んまぁ正直ジャンルによるから何ともいえないんだよね…w例えばDubstepのスネアならVirtual RiotとかXilentのサンプルパックがいいよXilentのやつはspliceでしか買えないけどついでにKSHMRとかKRANEのサンプルパッ…

最近考えたダジャレ2ndシーズン

なんと今回も商用利用可能、クレジット表記不要です。使った場合コメント欄等で報告してくれると今後の励みになります。

月刊Spotifyで聴いてる良い曲 2018年8月号

ご機嫌麗しゅう、こんにちはです。今月も書きの方、致してゆきます。今回はクラブミュージックオンリー回です。

最近考えたダジャレ

商用利用可能、クレジット表記不要です ご自由にお使いください

月刊Spotifyで聴いてる良い曲 2018年7月号

こ、こ。(略しました) 今月も書いていきます。月が変わって、書くか~と思って、そっからやる気が出たらようやく書き始めるスタイルです。

月刊Spotifyで聴いてる良い曲 2018年6月号

ブンブンハロースポティファイ、こんにちは、こんにちはです。 最近Spotifyで見つけた好きな曲を書きます。広ーく7曲書きました。 ぜひ皆さんも好きになってください。 そして私のことも好きになってください。 無償の愛が欲しいです。あとお金も欲しい

くたばりやがれ クソオシャレ冷製パスタ

こんにちは、こんにちはです。 6月も半ばになって気温も高くなり、だんだん夏による殺意を感じるようになる時期ですね。死にたくないよぉところで冷たい食べ物はうまい冷製パスタ食いて〜〜〜〜 けど

Gregor le DahLのゲームっぽい曲がめっちゃ好き

こんにちは、こんにちはです。今回の記事は私の好きな音楽の紹介です。音楽が好きなんですよ私。

再生数が少ない原因を曲のクオリティだと思いこんでいませんか?

あなたはDTMを始めました。独学か、優しい人に教えてもらってか、まぁどうにか頑張って初めての曲を作り終えました。おめでと〜。あなたは作った曲を他人に聴いてもらいたいと思い、インターネットで公開することにしました。 アッハッハハッハッハ!!さぁ…

Twitterのアカウント名を「こんにちは」にすることの知られざるデメリットとは!?

こんにちは、こんにちはです。 今回は、私がTwitterの名前を「こんにちは」にしたことによって実際に被ったデメリットについての記事です。是非しっかりと読んで皆様の健やかなインターネットライフにも役立ててください。

非Vtuber系内閣総理大臣Vtuberおじさん「安倍晋三」の魅力

まえがき こんにちは、こんにちはです。 「クリエイターとその人格について」という話は度々SNS等で議論になるテーマですよね。 私も作曲をしているのですが、周りで「曲を作るのは上手くても…」のような類の評価や陰口を耳にすることは少なくありません。 …

「耳かきボイス」の良さってなに

こんにちは、こんにちはです。 今回の記事は私が5年間に渡ってどハマりしている「耳かきボイス」について滾る想いをブチ撒けようというものです。 受け止めて私の滾る想い…。