こんにちはブログ

こんにちは

非Vtuber系内閣総理大臣Vtuberおじさん「安倍晋三」の魅力

まえがき

こんにちは、こんにちはです。

「クリエイターとその人格について」という話は度々SNS等で議論になるテーマですよね。

私も作曲をしているのですが、周りで「曲を作るのは上手くても…」のような類の評価や陰口を耳にすることは少なくありません。

私のスタンスとしては「曲の話をするときは曲だけ、人格を評価するときは人格だけ、作曲者として評価するときは両方」という考えです。

そしてそれは我が国の総理大臣も例外ではなく、政治家としての面を排して彼を評価すると何かが見えてくるのではないでしょうか?

というわけで、安倍晋三内閣総理大臣を今流行中ののVtuberとして評価していきたいと思います。

 

 

 

ここがすごいぞ!非Vtuber内閣総理大臣Vtuberおじさん「安倍晋三

 

・バーチャルじゃない

普通のVtuberさんとの1番の違いは生の人間であることです。いや、もしかしたら一部のVtuberの正体は生の人間かもしれませんが、安倍晋三さんは3Dモデルとか無いそのままの生人間です。丸出しの人間です。

丸出し人間なので他のVtuberに比べて中の人が良く見えます。っていうか中の人そのものです。中身です。中身丸出し人間です。

 

・Youtuberじゃない

Youtuberじゃないです。なので動画投稿はありません。ですのでYoutube外での活動に注目しましょう。

f:id:dot_h883:20180314233230j:image

↑全部ニセモノ

 

内閣総理大臣

超有名人ゆえに基本的にTwitterのリプライには返信できないけど、公人なので日々ニュースや新聞といったメディアで身近な存在として感じることができます。

オフィシャルサイト「首相官邸」の「総理の一日」というコーナーでは毎日写真付きでスケジュールを公開しており、これにはファンの皆さんも満足間違いなしですね。

 

・趣味がゴルフとアーチェリー

筆者も趣味がゴルフなのですが、高校時代ゴルフ部で「良い経験になるから大会出てみなよ!」と言われて出場したものの、散々なスコアを叩き出して一緒にまわった人に迷惑をかけ「ホント勘弁してくれよ…」みたいな態度をとられたことで非常に申し訳ない気持ちと情けなさに心を痛め、そこそこトラウマです。

 

まとめ

ゴルフで一緒にまわってる人が下手くそでもイライラしないであげてください。本人は頑張っています。好きでド下手くそなわけではないのです。