こんにちはブログ

こんにちは

2018年にやったことというか近況報告というか

 

こんにちは、こんにちはです。2018年も終わりに差し掛かり、今年を振り返ってみると「あれ、これ今年の出来事だっけ?去年だっけ?」ってなる時期ですね。時の流れは残酷です。でも人間の残酷さには及びません。

というわけで今年にやったことを振り返って自分語りしていきたいと思います。文章に起こそうとすると意外と忘れてることに気づかされますね。今回ちょっと長いです。いやむしろ いつもの記事が 短すぎ(五七五)

 

 

 

留年

留年しました。特になんかあったわけではなく普通に毎日授業出てレポート出してテスト受けてダメでした。頭が悪いので。留年はしない方がいいです。

DTMしてる奴は留年率が高いという都市伝説がありますが私は集計しないで下さい。作曲にのめりこんだ代償というわけでもないので

 

 

卒業

卒業しました。ヤバそうと思った時から留年前提として早めに手を打ったら秋に卒業することができました。頭が良いので。卒業はした方がいいです。

 

 

就活

大学卒業後の主な進路には就活(履歴書をたくさん書いたり面接をたくさん受けたりすること)入院(大学院に進学すること)の2つがあります。私は法学者や法曹になりたいなぁという気持ちはなかったので就活をセレクト致しました。

 

就活を意識し始めた頃のツイートです

 

 

「作曲が趣味だからそれに関連した仕事にするかしないか〜」とか、「免許持ってるけど車の運転イヤじゃ〜」とか、「毎日満員電車はイヤすぎ〜〜」とか、「残業なんてしとうない」とかそんな感じで貴社!御社!貴社!御社!歯医者!弊社!ホイシャ!してました。

留年してるやつの学業と並行なのでそれ相応に大変でしたが、5月の末ごろにめちゃ良い感じの会社から突然シュバッと内定を頂けちゃったのでありがたかったです。ありがとう弊社(仮)。

 

単位も取れる、内定も取れる、ビキビキビキニ、123

 

 

作曲活動

忙しくて数こなせないと予想してたのでタスクは少なめにして、まぁ実際そうだったわけで今年はちょっと少なめでした。少ない中でもHartbeatKONNITIWAは当たってくれたので良かったです。聴いてくれる人好きすぎ。

HartbeatはYUKIYANAGIののEPに提供させて頂いた曲です。Danlel Sevenさんに褒められたり、SynthronさんがMixに使ってくれたり、Kotoriさんにlike貰えたりして良かったです。

 

Mixに使ってもらえた繋がりだとGanarさんがWeAreOneDigitalでtakatinとの合作(去年の曲だけど)を使ってくれたのも承認欲求がだいぶ良い感じでした。ありがとうtakatin ありがとうGanarさん

 

KONNITIWAはまぁ聴いてわかる通りT○ky○ Machieに影響受けてる曲です。「多少ミックスとかの質落ちても良いから面白かったり新しかったりする曲作りたいな〜」って願望が叶えられたので良かったです。この時期らへんからBPM128はやっぱ良いんだよな〜みたいな気持ちが芽生えてFuture House/Future Bounceにハマり始めた気がします。

 

DJ

大学の DTMサークル繋がりで学祭のDJイベントにお呼ばれしちゃえたので何度か出演させて頂きました。MixTheMusicSPと豊橋技科大ではFuture House/Future Bounce名工大ではUK  Hardcoreをやらせていただきました。楽しかったのはもちろんの事、なんだかんだでCDJ使う技術を身につけられたのがデカかったです。ありがとう

 

旅行

8月に飛騨にダラダラしに行きました。美味しいものをたくさん食べられて良かったです。宿で美味しいもの食べて風呂入って翌日町をぶらぶらして疲れたらそこらへんの店とか神社とかでのんびりしながら時間つぶして帰りのバスの時間が来たら帰りました。心のゆとりがすごかったです。こういうことをたくさんしたいです。

 

科学館

科学館のプラネタリウムにいっぱい行きました。1ヶ月毎に上映内容が変わるので年パス買って月一で通いました。サークルの友人と行ったのですが、やはり自分よりもその分野に心得のある人と科学館(とか博物館)へ訪れるのはとても楽しい事だと思います。あるコンテンツについて語りたいと思ってる人を「はいどうぞ語って下さい」とでも言わんばかりの舞台に立たせる訳ですから、話がそれはもう聞ける聞ける。あと手元に資料がいくらでもあるからこれ何の一言で話が膨らみます。なんか得意分野だと急に早口で喋るアニオタみたいな印象与えちゃったかもだけど、まぁ根っこのところでは学問のオタクもアニメとかのオタクも似たようなもんじゃないでしょうか。

 

動物園

11月くらいからハマって3回程動物園に行きました。あかんM3の前日行くとこ決まらへん…せや上野動物園でも行こか(陣内智則)って決まった数日後、興奮してきたな(サンドウィッチマン伊達)ってなったので次の日に1人で東山動物園に行きました。んで予定通りM3の前日に上野動物園へ行ったのが2回目。名古屋帰ってきて11月にもう一回で軽3回です。上野ではパンダに1時間待ちの列ができてて怖かったです。ウォーキングデッドくらいおる(千鳥ノブ)

 

体こすり棒の写真です

f:id:dot_h883:20181213225104j:plain



 

これから

4月から社会人です。収入が増えるのでお金をたくさん使ったり貯めたりしたいです。

応援よろしくお願いします。