こんにちはブログ

こんにちは

月刊Spotifyで聴いてる良い曲 2018年6月号

ブンブンハロースポティファイ、こんにちは、こんにちはです。

  

最近Spotifyで見つけた好きな曲を書きます。広ーく7曲書きました。

ぜひ皆さんも好きになってください。

そして私のことも好きになってください。

無償の愛が欲しいです。あとお金も欲しい

 

 

 

 

①Dirty Palm - So Sick

 

メロディ等全体的な雰囲気はMelbourne Bounceチックだけど、表拍にアクセントのある、攻めたBass Houseみたいなビートになっててめちゃカッコいい

 

②Midnight Quickie, Bleu Clair - Gateway

Future Houseやってたけど急にやめてBass Houseやりだす曲です BPMをそのままに、キックが変わってノリが一気に変化するのすごく好き

 

パスピエ - トビウオ

Bメロの終わりでベースがどんどん上がってサビ頭で最高域、スネアを抜いたバスドラ4つ打ち→サビ前半の終わりでメロディを上げつつエモいコード→スネアか入ってサビ後半 美しい

 

④DJ Gollum Feat. DJ Cap Vs. Mark Breeze – Electronic Universe (Easter Rave Hymn 2k18)(Mark Breeze Remix)

Hands UpをHardstyleっぽいUKHardcoreにRemixすることで全ジャンル最高って感じになってます 名前見るだけでこんなん絶対良い曲やんってなる系 他のリミならTimster Remixが好きです

 

⑤JumoDaddy - Godzilla (feat.SirMark)

キックが重めで4つ打ちが長い個性的なDubstepゴジラァァアア JumoDaddyはPegboard Nerds - Pink Cloudのリミックスで知りました

 

⑥Nokae - Swords Dance

こういうの逆にないよねらへんのストレートな塩梅を攻めてきてくれて好き

 

⑦サイダーガール - 約束

魂が中高生に若返っちゃう系ロック好きなんや サイダーガールの曲こんなんばっかで好きなんや

 

最近もっぱらSpotifyばっかでSoundCloudを疎かにしてますけど、過去に向かって掘るならSpotify、未来に向かってチェックするならSoundCloudな向き不向きがあるっぽいすね

 

おわり