こんにちはブログ

こんにちは

Spotifyで聴ける良いUK Hardcore/J-coreを紹介します2023

※当記事は「Anti-Aging Record Advent Calendar 2023」の記事になります。

Anti-Aging Record Advent Calendar 2023 - Adventar

 

全曲プレイリスト

open.spotify.com

 

Darren Styles - Quiver (Will Atkinson Summer of Love Remix)

open.spotify.com

おなじみのアンセムQuiverをトランスアーティストのWill AtkinsonがRemixです

え、この流れでハッピーハードコアになることあるんだ

そこは他ジャンルのアーティストらしくTranceっぽいリフのピアノです、果たして本当にそうか?

 

アトキンの攻めた曲シリーズはUKHC好きにも刺さりそうだなぁ、是非チェック願います

おまいらどうせALRTとか好きだろみたいな偏見です

open.spotify.com

open.spotify.com

 

UKHCとTranceのアーティスト、ちょくちょく繋がりを感じせられて嬉しいぜ

Ben Nickey ←両方作ってくれる人

open.spotify.com

open.spotify.com

 

Keeping The Rave Alive ←両方出してくれるレーベル

open.spotify.com

open.spotify.com

 

UKHC→Trance のRemixたち

open.spotify.com

open.spotify.com

 

Trance→UKHC のRemixたち

open.spotify.com

open.spotify.com

 

MinGtist & Jel7yz - Over U

open.spotify.com

 

Bionic Bearな雰囲気の曲が他のレーベルから出てくるのが嬉しいこの頃です

このレーベルの初期リリースはUKHC外っぽいメンツで構成されていて、そのスタイルが広く受け入れられているのは発展だなと感じるからです

open.spotify.com

open.spotify.com

 

Becky Hill - Disconnect (Ben Nicky Remix)

open.spotify.com

 

前述のBen Nickyが最近やり始めたちょっとフェスティバルレイヴ的なスタイル、大好きです

 

こちら同様のスタイル、

Dancefloor系ドラムンベースを4つ打ちにした解釈となっております

open.spotify.com

 

ここら辺の曲の早回しと解釈することができるなーという気持ちです

open.spotify.com

 

Technikore - Cruel Place

open.spotify.com

Technikoreが提唱したLiquid Hardcore、

既存のUKHCとのつながり的を考えた落としどころってちょうどこの曲だなって思います、クオリティで殴る新ジャンルでっち上げは最高!

open.spotify.com

ただUKHCシーンに他にこれをやれる(&やりたそうな)アーティストが思いつかず、将来性が不安です

 

Creeds、Protokseed付近の綺麗なAcidcoreをより綺麗めにしたものという解釈も可能かなという気持ちです

open.spotify.com

open.spotify.com

 

Flakee - I Can Change

open.spotify.com

2015年に姿を消し、2021年に6年の時を経て「I'm Alive EP」で生存報告を果たしたFlakee(しかも音が現代的になってもどってきた)。

その後はBrutal Kutsから定期的にリリースしてくれてありがたいです。

 

Flakeeの古い曲 Jump4Joy最高!

open.spotify.com

 

Aurede - Same As Gone One

open.spotify.com

ええ感じメロディ製造工場Auredeによるアンセム

HARSHってこんなかわいいアートワーク良いんだ

 

Us Against The Worldの流れを汲みつつ、キックベース等のサウンドは現代的になっており、良い

open.spotify.com


同じくええ感じメロディ製造工場Tatsunoshinとのコラボがも今年リリースされております、メロディがええ感じすぎる

open.spotify.com

 

Atef - BLOSSOM

open.spotify.com

2023年に3連符のハードコア出すやつおる?

最近のAtefはS3RLリスペクトから突き抜けて独自の感じになっており良いです

 

S3RLリスペクトなやつも大好きです

open.spotify.com

 

S3RLもすきです

open.spotify.com

 

スーパーオールドスクールだけじゃなく、やろうと思えばOneseventy的なのも作れるのこえーよ

open.spotify.com