こんにちはブログ

こんにちは

最近の買い物を紹介します

 

電気ケトル

ティファールの0.8リットルです

お湯で作る様々なインスタント食品を手軽に作れるようになりました

倍の値段出してウォッシャブルモデルにしてたら食洗機にブチ込むだけで済むからそっちでも良かったかも

 

・折り畳み日傘

シンプルに暑さ対策用の日傘です

駅降りてから会社までの道に日陰がないので非常にお世話になる予定です 酷使します

 

・匠の技 耳かき

有名な耳かきです

ゴム製、ステンレス製、太いやつ、など色々試しましたがやっぱりこれが一番耳を傷つけないと思います、薄くて細いから何かしらのアクシデントですぐダメになるけど安いしOK

同じやつで梵天付きモデルがありますが、なんか微妙に耳かき部分が違うので注意です

 

・refx Nexus3

有名なシンセ音源です

Nexus | reFX

前々からシンセベルやブラスヒットなど定番の音が使いたかったので購入しました

意外とsupersawとかもレイヤーで使える気がする

 

・API2500(アップグレード)

wavesの有名なコンプレッサーです

【Waves】API 2500 - さくらもどきがWavesのプラグインを紹介するブログ

PC新調したタイミングでwavesの古いバージョンのエフェクトがインストールできなくなり(本当はできるけどめんどくさい)しばらく使ってなかったのですがこの度まんまとアップグレードしました。

H-Compやkiloheartsのコンプを使っていましたが、やっぱ切り替え式ツマミは時短なのでいいですね 単純に音も好きな気がする

 

・DoubleZero 001

Zeddプロデュースで有名なヘッドホンです

オーテクのATH-M50を使っているのですが、低域がボッコンボッコン出て耳が疲れるなと感じたのでフラットな音のをもう一本、と単純な興味で買いました

ネットのレビュー通りやさしい音で、また軽くて装着感もいい感じなので良い買い物したと思う安いし 低音のモニタリングしづらい点はATH-M50くんと使い分けていこうと思います

 

・ATH-CK330M

外使い用として愛用してるイヤホンです

オーディオテクニカ インナーイヤーヘッドホン ブラック ATH-CK330M BK

オーディオテクニカ インナーイヤーヘッドホン ブラック ATH-CK330M BK

  • 発売日: 2015/04/17
  • メディア: エレクトロニクス
 

先代がくたばったので買いました

安いし断線しないしイヤーピースが耳にめちゃ合うのでこれからも使おうと思います 低音ちっちゃいけど

 

BEASTARS 19巻

レゴシきゅんがんばえ

 

鬼滅の刃 21巻

無惨様がんばえ

 

・あくヨメ 3巻

萌えなのだ…w

 

・わけあって絶滅しました。世界一おもしろい絶滅したいきもの図鑑

わけあって絶滅しました。 世界一おもしろい絶滅したいきもの図鑑

わけあって絶滅しました。 世界一おもしろい絶滅したいきもの図鑑

  • 作者:丸山 貴史
  • 発売日: 2018/07/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

絶滅動物をおもしろおかしく紹介してくれる本です。子供の頃からず〜〜〜っと動物図鑑好きなの卒業できひん 誰か俺を止めてくれ