こんにちはブログ

こんにちは

映画「インターステラー」感想(ネタバレなし)

・簡単なあらすじ

オッス!オラシングルファザー

なんだか地球がやべぇことになっちまってるみてぇで、宇宙に行かなきゃなんねぇんだ……

でも家族が地球にいっから絶対生きて帰っぞ!

 

 

・良かったところ

①わかりやすい

難しい用語や理論は出てくるし、それについての詳しい説明が作中であるわけではないです。

しかし場面ごとに「誰が、何のために、何をしたいのか」がはっきりしているため、ついていけね〜などということはなかったです。すげぇょ

 

②ストーリーがきれいな1本道

世界救って家族救う系の映画って、世界救う話に無理やり主人公の家族とのシーンをねじ込んでるやつ多いですよね……滅びなさい!

前述の「何のために」のところに家族が入っているため世界救うパートと家族愛パートとの断絶が感じられず、長めの作品なのに中だるみしなかったです。すげぇや

 

・まとめ

2021/01/14現在、Amazon Prime Videoで見れます。これでみたけど映画館で観たらすごかっただろうなって後悔が微妙にあります。

 

・悪かったところ

洋画なのにセクシーなシーンがない