こんにちはブログ

こんにちは

OMORI 感想などを殴り書きます(ストーリーのネタバレがあります)

感想(感情)

・なにかくん、初見は怖かったんだけど話がすすむにつれて怖く無くなった

単純に慣れたってのもあるんだけど、サニーが高所、蜘蛛、水を克服する過程を見せられたの影響あると思う、サニーの成長の追体験になってていいな〜 

 

・初日のマリに呼ばれて玄関開けるやつ、暗いよ怖いよたすけてお姉さま〜〜!!つって開けたので死ぬかとおもった その後故人と判明して死んだ

 

・最後のオモリ戦、強ェーし酷いこと言ってくるし見た目怖ェーんだけど、怖さが「ウワーーーッ!」じゃなくて「うわ〜〜〜〜〜……」なんですよね 救いの無さが人の形をして殴ってくる

 

・ケル、お前がMVPや

 

・あんだけ散々株を下げておいて、スイートハート戦の立ち絵が可愛すぎる

 

・ハルバル町のヤンキーたちが思ったより悪いやつじゃないどころかオーブリーの良い友人だったの良すぎ 幼馴染いつメングループを唯一の正解として描いてなくて、引っ越した後のサニーが他所でうまくやっていけそうな気がするから

 

考察(これってこうじゃないですか?)

・サニーって困難に直面した時に逃げる傾向があると思うんですよね

(ヘッドスペースに引きこもる、ツリーハウスやピアノの部屋を拒む、残り2日でバジルから逃走)

もしサニーがマリを撃墜した場面にバジルがいなかったらサニーの行動って逃げるだったと思うし、

だとしたら「いや、バジルが提案しなくてもサニー単独犯で隠蔽してただろ」は考えづらいんですよね、

ってバジルくんが考えてたとしたら罪悪感すごそ!

 

・逆にバジルくんって割と逃げずに立ち向かってるんですよね 大人しく泣き寝入りせず「アルバム返せよ〜〜〜!!!!!」つってるし、心の強い子だよ

強すぎて隠蔽計画を立ち上げて大丈夫つってる

やべーだろ 最強精神体?

そう考えるとバジル自殺エンドってもう立ち向かえなくなったバジルの逃げと解釈できるのかも…

そしてそれはサニーがバジルに向き合わず逃げることで引き起こされてて、酷いねぇ

 

・ オーブリーがバジルを湖にブチ落とすシーン、サニーがマリを階段からブチ落とした構図と対比されてる! 前者を見たサニーは落とされたバジル助けて、後者を見たバジルは落としたサニーを助けたのも対比なのかな

 

・最初のチュートリアルのボス戦、改めて見ると

「仲間がみんな倒れた状況でオモリ1人の力でバジルを救い出す」ってシチュエーションをやっていてやばい やりたいことに忠実すぎ

 

妄想(でっちあげ)

・バジル、サニーに異常巨大感情を持ってんのに久しぶりに会ったサニーがケルにベッタリな様子見てクレイジー狂いしてそう

 

・サニーはバジルと、ケルはヒロと、オーブリーはキムと結婚なさい。スイートハートはスイートハートと結婚なさい、