こんにちはブログ

こんにちは

曲にアドバイスをするときに使える便利なフレーズ3選

 

 

①狙ってやってるならアリ

・意味

意図せずこの状態になってしまっているのであれば指摘したいですが、意図したものであれば問題ないと思います。

こちらでは意図の有無を判断できないため、蛇足となるのを承知で指摘させて頂きます。

 

・例文

ドロップ前のフィルが2010年のEDMって感じでちょっと古臭いけど、狙ってやってるなら全然アリだと思う

 

②好みの問題だとは思うけど

 

・意味

私ならこっちの方がかっこいいからこうします。

しかしこれは質ではなく種類と嗜好の問題であるため、あなたの意見と相反する場合にあなたの感性を否定するものではありません。

 

・例文

好みの問題だとは思うけど、ベースのサイドチェイン完全な裏打ちじゃなくて浅い形の方がいいかもしれない

 

③強いて言うなら

・意味

何も指摘しないのは申し訳ないため粗探しレベルで問題点を挙げました。そこまで間に受けないでほしいです。

 

・例文

強いて言うならリードの音がこもってる気がする

 

まとめ

対人コミュニケーションに潜む、イジンコ(ミジンコくらい小さな偉人)