こんにちはブログ

こんにちは

UK Hardcoreに使えるサンプルをご紹介します(Kick編)

 

MBM Essential Kick Drums - Modern Punchy (A).wav

使用曲

soundcloud.com

 

アタックがペタッとしたKickは大体これを使っています。

重すぎるなと感じた場合はKSHMR Essentials Kickで調整しています。

Kick Drumsと謳っていますがおまけとして40個ハイハットやスネアが付属するのでUKHCスターターキットとして購入して問題ないと思います。

 

musicblocks.co.uk

 

 

Getter Shred Packs Vol. 1 - GET_kick_hard_05.wav

使用曲

soundcloud.com

 

ベースと干渉しない軽さとハードコアのグルーヴを作れる重さを両立したちょうどいいKick。

ちょっと昔の質感なのでKSHMR Essentials Kickで調整しています。

Spliceで配信されていましたが多分もう手に入らないです!

今買える方法あったら教えて

 

splice.com

 

OG Series: Pixel Terror - Pixel Terror Kick 13.wav

使用曲

soundcloud.com

 

4つ打ちDubstep早回しサウンドに適した、ソリッドなキックです。

ハードコアの頻度で鳴らすとアタックが耳に刺さるのでEQでかなり削っています。

私はデベロッパーのOCTVE.COのサイトで直接購入したんですが現在はサイトが爆発四散しています、

現在は下記のW.A.Productionで購入、もしくはLANDR Samplesのサブスクで入手できるっぽいです。

 

www.waproduction.com

 

 

Dave Parkinson Trance Essentials Volume 2  - DPTE2 Kick - 030.wav

使用曲

soundcloud.com

ご存じUpliftinjg Tranceスターターキット。
Tranceな音やるなら間違いないと思います。
Freeform Hardcoreに使う場合はモダンな音に寄っちゃうかも

 

購入先

https://www.freshlysqueezedsamples.com/dave-parkinson-trance-essentials-volume-2.html

 

関連記事(個別レビュー)

dot-h883.hatenablog.com

 

Vengeance Essential Clubsounds Vol. 4 - VEC4 Trance Kick 21.wav

使用曲

soundcloud.com

 

ドゥンドゥンしたJ-Coreにしたいときに使います。

Trance用でリリースが長くベースに干渉しやすいのでお好みの長さにカットしています。(MakinaやPowerStompのようなベコベコしたグルーヴにしたいときは多めに残す)

200~300HzをEQで削って少し奥に引っ込めるのが好きです。

 

www.youtube.com

 

 

Vengeance Essential Dubstep Vol. 2 - VDUB2 Kick 099.wav

使用曲

shop.attackthemusic.com

 

ドゥンドゥンしたJ-Coreにしたいときに使います2

ベースがメタリックな音の場合、VEC4よりもこちらの方が雰囲気の相性が良いと感じます。

VDUB2は2010年代EDMスタイルのUKHCに使えそうなキックが多いのでお勧めです。

VDUB2 kick 03など

 

www.youtube.com

 

 

まとめ

ベースとの相性が一番大事